PROJECT

月間1,000万PVを超えるWEBメディアへ。データ分析を元にした、WEBマーケティングの戦略立案。

Numero TOKYO

NumeroTOKYOは、1999年にフランスで創刊されたファッション雑誌「Numero」の日本版で、TOKYOから世界に発信する、クリエイションと刺激が詰まったインターナショナル・モード誌です。

従来の雑誌広告だけでなく、WEB広告もセットで提供できるメディアに変革するための支援をご要望いただき、WEBマーケティングディレクターとして参画させていただきました。

課題

WEBメディアとして成長をしていくにあたって、WEBマーケティングの専門的な知識を持ったメンバーを必要とされていました。
社内にてリソース確保が難しいということで、WEBマーケティングディレクターとして、プロジェクトにご一緒させていただきました。

解決策

サイトを分析し、読者にマッチした強化すべきカテゴリーを抽出しました。
サイト構造の改善に加え、NumeroTOKYOが既に抱えているライターやクリエイティブの資源を当該カテゴリーに集中投下しすることで、大きなPV数の増加へと繋がりました。 現在は、大手クライアントの広告効果を加速させるためのSNS広告や、急増するトラフィックを処理するためのインフラなど、総合的に支援させていただいています。

お客様の声

分析力の確かさ、提案のスマートさもさることながら、チームの一員となって課題解決に向けて取り組んでくださる姿勢にも好感が持てたため、御社をパートナーとして選びました。

プロジェクト進行時の印象(PMとしての評価)は、難しいことを平易な言葉で説明してくださるので、WEBの専門的な知識に乏しい私たちもスムーズにコミュニケーションが図れてありがたいです。アドバイスも的確で信頼できるので、困ったときはいつも一番に相談しています。

競合他誌、他WEBメディアと比較し、サイトの規模感、収益化などで大幅な遅れをとっていましたが、ご提案いただいたSEO対策や成長戦略をもとにサイト改善に努め、特にPV数においてはスピーディに予想以上の結果を出すことができました。今後もさらなる成長に向けて包括的なサポートをお願いしたいです。

Numero TOKYO

MEMBER

このプロジェクトを担当したメンバー